こぜに vs MUGEN

こぜにのMUGEN関係のブログ きっとずっとグダグダ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだと、ゴジラとギドラの細胞をだと?!

そうだ、博士。あなたと同じくこぜにも(ry

なんとかバガン完成。
次はステージか、いつものキャラかカンフーマン系でも追加しようかしら
実は公開してないカンフーマン改悪が控えてるのですが、いくつか作ってから後悔しようと思います
ちなみに怪獣ステージを作るとすれば、ウルトラセブンの物が主になりますが、地味にドット練習として田子ノ浦を書いたりしてます(何
やっぱ怪獣にはコンビナートっしょ?
  1. 2010/08/22(日) 08:01:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Destroy All Monsters!! | ホーム | トリプルプラズマプリズムビーム!>>

コメント

No title

どうもです。
バガン製作乙可憐です。

いやぁ、早い早い。自分ももっと速くなりたいものです;

あ、それと、アンギラスのテストアップ版を自前のロダにてアップしました。
パスワードは
anguilas
です。


現在の主だった問題は。
防御補正(DefenceMulSet)が起動していないということと、掴めないという点です。

ツッコミ、お待ちしております;

一応、もう一回自分のロダをぺたぺた

ttp://loda.jp/aitya/
  1. 2010/08/22(日) 20:39:06 |
  2. URL |
  3. 愛茶 #pqRWkzBQ
  4. [ 編集 ]

Re: No title

修正パッチを上げさせてもらいました。
パッチのパスワードは同じく anguilas です。
言われた部分のみ修正したので、あまり手は加えていませんw

>>防御補正(DefenceMulSet)が起動していない
とりあえず理由としては、
・DefenceMulSetのトリガー、!isHelperが、ヘルパーアーマーに防御補正値を乗算するのを阻害していた
(これはDefenceMulSetをヘルパーアーマーのステートに移植して解決)

・「アーマー受けした時のライフ減少」のLifeaddにあるabsoluteがダメージを絶対値にして補正が無効になっていた
(これはabsoluteをコメントアウトして解決)

・ヘルパーアーマーのmovetypeがIになっており、食らい行動と認識してなかった
(これはIをHに変えて、アーマー自身を超回復させて解決)

>>掴めない
・820「掴み待機(相手)」にあるChangeStateがfallで落ちた相手を825に移行させようとしていたため
(コメントアウトで解決。825は敵が逃げる為のステートのようなので別の形で使う必要があると思います)

・アンギの掴みアニメが3フレームだけで、changestateのトリガーが animtime = 0 になっていたので3フレームしか掴めなくなっていた
(コメントアウトで解決。ただしボタン連打で相手が逃げられるようにするには、逃がした際に必要になる命令だと思います)


修正したのはこのくらいです。
詳しくはcnsの該当部分にちょろっとコメントが書いてあるのでそこを見てもらえればw
アンギラス完成までがんばってください!
  1. 2010/08/23(月) 08:14:13 |
  2. URL |
  3. こぜに #-
  4. [ 編集 ]

No title

>>こぜに氏
バガン製作お疲れ様です。
思っていたより良く動きますね。
力強くて迫力のある良いキャラだと思います。
私も今度気晴らしにステージでも作ろうかと思っていますが
ギドラをもう少し調整してからにとしよう思います。

>>愛茶氏
動きを参考するのは構いませんが、私の記述をうつして使うのは御止め下さい。
なので、もう使っているところや、こぜに氏が修正なさったところを使うかは自己責任でお願いします。
初製作で色々言ってすいません。
  1. 2010/08/23(月) 19:03:14 |
  2. URL |
  3. ジロウガキ #-
  4. [ 編集 ]

No title

>こぜに氏

対応ありがとうございます;
丁重な文でわかりやすかったです。


>ジロウガキ氏
許可取りせずにしたことお詫び申し上げます。
最初はSUGIO氏の記述を参考にしようとしてたのですが、どうにも解読ができなくて・・・・;
んで、いろんなキャラばら撒いていたら氏の記述が分かりやすかった物で;
すんません、記述の転用は今後一切しません;

使ってる物はこのまま使う事にします。
  1. 2010/08/23(月) 20:38:08 |
  2. URL |
  3. 愛茶 #pqRWkzBQ
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>>ジロウガキ氏
サイズが物を言う(何
銀座周辺ステージ頂きました。
やはり再現の仕方が上手いですねぇ
自分もああいうサイズ調整をすべきかしら・・・
  1. 2010/08/28(土) 08:26:25 |
  2. URL |
  3. こぜに #-
  4. [ 編集 ]

No title

>>こぜに氏
おお、ありがとうございます。
サイズは、個人的に試行錯誤した結果なのでどうとも…。
まぁ、作り方や考え方も人それぞれですし、
自分が納得するものを作れば良いと思います。
私のは自分しか納得していない気がしますけどねw
  1. 2010/08/28(土) 22:36:20 |
  2. URL |
  3. ジロウガキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugenkozeni.blog100.fc2.com/tb.php/23-5c01903b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こぜに

Author:こぜに
こぜにのMUGEN関連のブログ。
「パチモン軍団総進撃大決闘戦争池球最大の決戦 FINAL WARS」参加キャラクター募集中!

データのダウンロードはこちら

kozeni0505

カテゴリ

MUGEN全般 (9)
自作キャラ関連 (36)
スクリーンショット (4)
パチモンFW攻略本 (4)
駄文 (7)
未分類 (13)
ぼくたちのどうしようもない妄想・目次 (1)
ぼくたちのどうしようもない妄想 (8)
わしらのどうにもとまらない妄想 (0)
スッポンサー広告 (1)
ブンド道 (3)
フィギュア:スポーン (6)
フィギュア:アメコミ系 (1)
フィギュア:洋画系 (4)
フィギュア:特撮 (4)
フィギュア:その他 (2)
激ヤバ即ゲット (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

とぃってr

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

