こぜに vs MUGEN

こぜにのMUGEN関係のブログ きっとずっとグダグダ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パチモン怪獣大熱戦:第3話「キュラキュラドロドロウオ~ン」


「おい、聞いたか?また首相辞退するってさ」

「本当か?今年に入って36人目だぞ?」



公園で、中年達のそんな話を聞きながら俺は弁当にがっついていた。


あの時からこの国は病んでしまった。

無力な老害どものせいで・・・・・・。

俺が国の主導者ならば最悪の事態は免れたはずだ。

だが現実には、自己中心的な老害が集まる上層に対して、無力な若造の意見が届くはずもない。

そうして悪だけがこの世を支配する。

全てのバランスが崩壊している。

だから俺はもっとバランスを崩してやるのさ。こいつの力を借りて。



昼下がりの国家大会議堂前。

「・・・おお、海原君か。昼食はお召しになったかな」
玄関前の長い階段を降りきって、白髪の老人が話しかけた。


「ええ、首相。・・・首相もお召しになりますか」

海原と呼ばれた若い男は、ブロマイドのような紙を二本の指に挟んでいた。

「いや、私はもう・・・・・・ん?」
首相は、海原が右腕を天に突き上げたのを見た。

ブロマイドには巨大な古代魚が書かれているのが見えた。

それは一瞬だった。


ブロマイドが手放され、地面に突き刺さった時、
その刺し口から大量の水が噴出した。

「なんだね、これは!」
「最後の晩餐です!」

一瞬にして水が増幅する。
その速度はコンマ1秒で2倍といった所。


そして水の塊は巨大な魚の怪獣へと変貌した。


「ウオオオオオオオオオオオーーーーンンン!!」




場所は郊外の上空に移る。

3機のドラ焼きのようなUFOが、都市の方面に向け一直線に飛んでいた。

「キュラドロスB、距離は?」

「キュラドロスA、大体あと100マイルくらいだ」

「AとB、そいつ強いかな?」

「キュラドロスC、案ずることはない」

「キュラドロスC、お前なら大丈夫だ」

「キュラドロスB、お前ならって?」

「キュラドロスC、ママンが指名したのはお前だ」

「キュラドロスC、だから今回はお前だけ戦え」

「AとB、キミらは?」

「キュラドロスC、見送りだ」

「キュラドロスC、お迎えだ」

「AとB、酷いなキミらは」


そして3体のキュラドロスは都市の上空へたどり着く。

その下では巨大な魚の怪獣が、のたうちまわっている。

「AとB、アイツでかいぞ」

「C、お前よりはな」

「C、だがママンほどじゃない」

「AとB、協力しよう」

「C、断る」

「C、断る」

「AとB、酷いなキミらは」

キュラドロスCはしぶしぶ、低空飛行になったあと、
自らの体を口から吐き出し、地面に降り立った。


「一体どういうつもりなんだ、海原君!」
首相が問う。

「俺は今まで崩れたパワーバランスに押しつぶされてきた、だから重石を洗い流してやるのさ!」
海原が得意げに叫ぶ。
彼らは肩まで水に浸かっていた。

「君がやっていることは同じだ、結局力に頼るしかないではないか!」

「黙れ老害、そいつを今からひっくり返すんだよ!」


巨大な魚が体を引きずる。
目の前の、ドラ焼きに向かっていた。

「こっちくんな」

「ウオオオオオオオオオオオオン!?」

魚の目が何故か上を向いた。
そこにはやかましいエンジン音を鳴らすヘリが。

「・・・さあ!またまた始まりました「パチワン」グランプリ第三戦!!
 実況は引き続きワタクシ、邪魔田 怒毛男がお送りしますッ!!
 本日の予選第三戦目は、大魚竜ウオー 対 吸血怪獣キュラドロス!軍配はどちらに上がるのかッ!!」


「ウオオオオオオオオオオーーーーン!」
ウオーの体の隙間から大量の水が流れ出る。
それは波を形作り、キュラドロスを吹き飛ばした。

「ひいいい、水吸っても腹の足しにならんのよね」
キュラドロスは波の一部を飲み込んでいたが、ほぼ無駄だった。


「ひっくり返す?何を解決したいんだ、海原!」
激流に押されながら二人の男は睨み合っていた。

「俺はこの国をあるべき姿に戻したいんだよ!」
「進展を望まないとは、若者らしくない!」
「違う、本来あるべき正常なものにしたいんだ!」
「変えるのか、戻すのか?」
「同じ事だろ!」
「革新をもたらすにしても、たった一人では独裁だ!」
「何を言っている?俺は捨て駒だよ。新時代の為の」
「海原・・・!」

ウオーは豆粒の言い争いなど気にしていなかった。
水かさは増す一方だ。

「しょうがないなあ、使いたくなかったけど」
キュラドロスの二本の触覚が、数倍に伸びる。

次第にそれは高速でうねり、その鞭から発せられる音は超音波となった。
触覚のうねりの幅は広がり、速度を増していく。

「ウオオオオオオオ!?」
触覚が音の刃となりウオーの鱗を切り刻む。
ついでにヘリも。

超音波が辺りを包み、都市を揺るがす。


「・・・くっ!捨て駒と言ったな?・・・もったいないぞ?」
老人が耳を抑えながら若造に言う。

「・・・なんだ?何を言っている?」
超高音の雑音の中で若造は聞き返した。

「聞こえないか?それでもかまわん、君には夢があるだろう」
「聞こえてるぞ、若いからな・・・ああ確かにこれは夢だ。未来を誰かに託せればいい」
「本当にそれでいいのか?正す者が居なければ、同じことを繰り返すかも知れないんだぞ?」
「突然、どうした?」
「英雄になりたいのならもう少し頭を使うべきだ、これでは駄々を捏ねているのと同じになってしまわないか?」
「・・・あの怪獣のようにか?」


「ウオオオオオオオオオオ!!!」
傷だらけのウオーが、キュラドロス目掛けて突進する。
触覚ブレードを中断させられ、キュラドロスが怯んだ。

「あ」

ウオーが巨大な口をあんぐりと開ける。

「ママン、今までたのしかったよ・・・」

そして鋭い牙の羅列が叩き落とされる。
飲み込まれたキュラドロスは、噛み砕かれて跡形もなくなった。


「首相、命乞いのつもりなら止めときな。あの魚は俺にも止められない」
「だから考えろといったんだ。私はともかく、あの魚を誰が止めるんだ?」
「・・・怪獣だよ」
「怪獣?全てを破壊する怪獣と怪獣をぶつけて、いつ正常な世界に戻るというんだ」
「俺が愚かだと?」
「もう誰にも賢明な判断は出来ないんだよ、君も私もそうだったように」
「あきらめか?」
「君がしているのもあきらめだと私は思う」
「じゃあ俺はどうすればいい?」
「それを探しているんだよ、君の言う老害も」
「皆迷っているというのか?」
「だが君には夢があったろう、あれは・・・」
「口だけは・・・」
そして二人は沈んでしまった。


「・・・あとAとB、キミらは本当に酷いやつらだな」

キュラドロスの生首・・・もといUFOブロックが、上空からウオーを見下ろす。
そして口から電磁ビームを連射する。それはウオーの目玉に向かっていた。

「ウオオオオオオン!?」
ウオーの悲鳴が都市に響く。
目をえぐられた魚の怪獣は、横たわりのたうちまわった。

「ウオー、そんなに痛かった?」

ウオーの体が縮んで、それに吸われるように水も退いていく。
それらは最終的に、一枚のブロマイドに戻った。


「うぐあーおぼれるー・・・あ、決着ついたようですね、吸血怪獣キュラドロスの勝利ですね、はい。
 それでは皆さんまた来週・・・・・・」
びしょ濡れのオッサンはそそくさと去っていった。


数日後。

国家大会議堂の前にはマスコミが群がっていた。

「海原議員、生物兵器開発に投資していたとは事実ですか!?」
「巨大魚を呼び出したというのもあなたですか!?」

それに答えたのは首相であった。

「私がやりました」


マスコミの塊が移動し、海原はひどく複雑な気分になった。








スポンサーサイト
  1. 2011/05/27(金) 08:56:01|
  2. ぼくたちのどうしようもない妄想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パチモン怪獣大熱戦:第4話「おいらドイラー火群の決闘」 | ホーム | パチモン怪獣大熱戦:第2話「大悟・ラスト・西渡り」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugenkozeni.blog100.fc2.com/tb.php/42-ee6c8bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こぜに

Author:こぜに
こぜにのMUGEN関連のブログ。
「パチモン軍団総進撃大決闘戦争池球最大の決戦 FINAL WARS」参加キャラクター募集中!

データのダウンロードはこちら

kozeni0505

カテゴリ

MUGEN全般 (9)
自作キャラ関連 (36)
スクリーンショット (4)
パチモンFW攻略本 (4)
駄文 (7)
未分類 (13)
ぼくたちのどうしようもない妄想・目次 (1)
ぼくたちのどうしようもない妄想 (8)
わしらのどうにもとまらない妄想 (0)
スッポンサー広告 (1)
ブンド道 (3)
フィギュア:スポーン (6)
フィギュア:アメコミ系 (1)
フィギュア:洋画系 (4)
フィギュア:特撮 (4)
フィギュア:その他 (2)
激ヤバ即ゲット (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

とぃってr

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

