こぜに vs MUGEN

こぜにのMUGEN関係のブログ きっとずっとグダグダ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パチモン(ry FINAL WARS攻略本5月GW特大号増刊号夕刊

-------------------------------------------------
@「四偽獣」編攻略@
大ボスを倒すといよいよ四天王枠のパチモン「四偽獣」との決戦!
4体のボスとランダム順で戦うことになる。どれも今までとは比べ物にならない強敵ぞろいだぞ!

bosses019a.png
▼世界ナンバーワンの最強怪獣
四偽獣の「覇(ぱ)」を司る。
左右同時に種類の違う攻撃を仕掛けてくる、危険極まりないパチモンだ!
背後から仕掛けるのは厳しいが、懐に飛び込めば安全に戦えるかもしれないぞ!
ただしフェザーアローの集中豪雨は、近づくほど当たりやすいから気を付けろ!
またハイパーアーマーは、威力の重い一撃よりも、細かな連続攻撃が弱点になっている!
支援に駆けつけるワノレトフ兄弟と上手く協力して倒せ!

ちなみに連続攻撃が弱点なので、サイハタリでストライカーのブルブルを呼べば即倒せる。


bosses020a.png
▼宇宙怪獣バグン
四偽獣の「治(ち)」を司る。
攻撃性能が非常に高い、正統派かつ強力な字宙パチモンだ!
ただし他の四偽獣と違うのは、アーマーを持たず一般的なパチモンの延長上にあるということだぞ!
よって、のけぞらせ続けられれば勝利は目前だ!
だが!バグンがうなだれだしたら、それは強力な当身技「バグン蛮刀」の準備動作だ!
一瞬で返り討ちにされないよう、動きによく注意して攻撃しろ!!

他の四偽獣より耐久が低いが、一度倒すと手下が降り注ぐ大群モードが始まる。
ヘドロ戦同様広範囲の攻撃が有効なので、ウオーあたりが安定して倒せるかもしれない。


bosses023a.png
▼史上最強の怪獣
四偽獣の「最(も)」を司る。
10万馬力パンチと一斉砲撃にはとにかく当たってはいけない!
かといって後ろに回ると狙い澄ました毒液攻撃でゲージが減らされてしまうぞ!
百目に睨まれるだけなら死にはしないから、足元に潜り込みながら攻撃するといいぞ!
マッハ移動で逃げられたらガードでひたすらしのげ!
また、この緊急事態にパチ防衛隊も駆けつけてくれているぞ!
彼らの落とす救援物資を食べて回復だ!撃墜しても貰えるけど、ほどほどにしてくれ!

一斉砲撃に対しては、コンピュートロンを使いファイアウォールを張っておくと防げる上ゲージ回復出来るので有利。
ちなみに高火力が弱点なので、サイハタリで懐に潜り込み踏んだり蹴ったりし続ければいつの間にか倒せる。


bosses025a.png
▼ジグランドドラゴン
四偽獣の「怨(ん)」を司る。地球上でただ一人しか知らないという究極のマイナー存在
超強力な3色ビームとヅグランドミサイルビ一ム。相手は死ぬ。
チャージにかなりの時間がかかるようだから、攻撃して妨害だ!
でも欲張って攻撃し続けると、ビームを避け損ねて死ぬので注意!
ミサイルは安全地帯にいても追ってくるので気をつけろ!避けられなければ迎撃だ!

ゲージが半分くらい溜まるとぶつかり判定が消え背後に回れるようになる。
後ろからちまちま攻撃し続ければ倒せるため、問題は追尾してくるミサイルをどう潰すかということ位である。
ビームにさえ当たらなければ体力に余裕も出てくるため、多少ミサイルを避けきれなくても勝つことはできる。

ちなみにサイハタリのブルブルにはゲージを奪う効果もあり、チャージ中に呼べば一気に弱体化し削り殺せる。


-------------------------------------------------
@ラスボス@
四偽獣を倒すと遂にラスボスとの最終決戦!
その正体をまだ見ていない人はその目で確かみてみてくれ!
bosses026a.png




  1. 2015/05/05(火) 01:32:18|
  2. パチモンFW攻略本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いいえ!忍者がいます | ホーム | パチモン(ry FINAL WARS攻略本5月GW特大号増刊号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugenkozeni.blog100.fc2.com/tb.php/90-0e785bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こぜに

Author:こぜに
こぜにのMUGEN関連のブログ。
「パチモン軍団総進撃大決闘戦争池球最大の決戦 FINAL WARS」参加キャラクター募集中!

データのダウンロードはこちら

kozeni0505

カテゴリ

MUGEN全般 (9)
自作キャラ関連 (36)
スクリーンショット (4)
パチモンFW攻略本 (4)
駄文 (7)
未分類 (13)
ぼくたちのどうしようもない妄想・目次 (1)
ぼくたちのどうしようもない妄想 (8)
わしらのどうにもとまらない妄想 (0)
スッポンサー広告 (1)
ブンド道 (3)
フィギュア:スポーン (6)
フィギュア:アメコミ系 (1)
フィギュア:洋画系 (4)
フィギュア:特撮 (4)
フィギュア:その他 (2)
激ヤバ即ゲット (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

とぃってr

TweetsWind

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

